忍者ブログ
Admin*Write*Comment
病的希求日記
[234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、面倒くさいから手短にレポしよう!氏


ということで、
ワタクシもそ∞は2008/12/27から2009/1/12の約2週間(時差の関係もあって)にかけて、
イトコとその両親、イトコのお父さんのお母さん(オバさん)、祖母、祖父と共に、
アメリカ50番目の州であるハワイ州のオアフ島に飛んだワケですが、
行きはホンット辛かったです(´・ω・`)
便はNW(ノースウエスト)って言う飛行機で、
前の座席に一人一人ちっこいテレビがついてるというナイスな飛行機でしたが、
機内で酔うわ、頭痛はするわ、着陸時に気圧の関係か何かで鼻血が出るわ、睡眠は出来ないわで、
波乱万丈(?)な一夜を機内で過ごし、渡米に至りました。
睡眠時間どれくらいだったと思う?
それは僕も知らない(・∀・)←
でもホントね、辛かった。1時間もしてなかったんじゃないかなー・・・、
で、オアフ島に着いたら、
ハイ、まだまだ午前中ですよー!
マジ死ぬと思ったね。
僕を殺してーッと思った。
ただでさえ、常に睡眠時間の短い僕なのに、
機内で酔って、鼻血流出、浅い眠りのうえに、到着時が午前ですよ。
冗談抜きでしんどかった・・・・、
朝食喰えなかったもん。
で、皆が朝食食べ終わったら、
また飛行機に乗って、
オアフ島からハワイ島に飛んで、
その間機内でクソまずいグァバジュースを飲まされて、
ハワイ島でお世話になる、
ヒルトン・ハワイアン・バケーション・クラブのコンドミニアム(日本で言えばホテルのようなマンション)に着いて、
初日を終えました。
一日で一週間分の疲労が一気に来ましたね。

で、ハワイ島では、
イルカと戯れるドルフィン・クエスト、
ボルケーノ・星空のツアーと、
個人で車をチャーターしてハワイ島を回ったり、
イトコと二人でバスに乗ってお店をブラブラ .etc... 
して過ごしました。
その中でおすすめだったのが、
ボルケーノ・星空ツアーでした。
ハワイ島では今なお溶岩が流れ出しているんですよ!
勿論間近では見れなかったけど、
溶岩が爆発してるんです!!ドカーン!とね(`・ω・´)
もうね、激動!ってカンジだった!笑
因みに、固まって黒くなった溶岩を持ち帰る人は言うまでも無く多々いるんですが、
溶岩にはハワイの神のペレだかなんだかがの怒りがこめられていて、
ロコの間では持ち帰った者には不幸がおこると信じられており、
実際にナントカセンターに毎日のように溶岩が送り返されて来るらしいです。
どこかのお家では溶岩を持ち帰った後、
家族が次々と5人亡くなり、
「この溶岩を元あったトコロに戻してください」と書いた手紙と共に溶岩を送りつけられたこともあったそうです。
・・・・・怖いですね(((゚ω゚;;;)))
やっぱり自然のモノは自然のまま見るのが一番です;;
星空はホント声も出ないくらい綺麗でした!
日本では見られないような天の川が・・・ッ!
だってシルクロードがみえるんだよ!?
んで、ツアーコンダクターの人がこれまた準備の良い方で、
本格的な天体望遠鏡を車から持ってきて、
月やすばるなどを見せて下さいました。
僕は月のクレーターを生(?)で見るのが初めてだったんで、
あの時はマジ感動しましたね!
一人一人にツアーコンダクターの方が星を見せて下さったんですが、
僕が見終わって次の人に譲ろうと下がったら、
望遠鏡のフタが落ちてて、真っ暗闇だったんでそのフタに躓いたその時!
皆が空を見て「わぁっ!」って叫んだんですよ。
「えっ!?ナニナニ!!!?」と思って空を見上げたら何も無く、
イトコの両親に聞いたら、流れ星が流れたそうな。
僕の人生初のハワイでの流れ星目撃のチャンスは脆くも崩れ落ちました。゚(゚´Д`゚)゚。
あそこにフタが落ちてるのが悪いんだ!ヽ(#`Д´)ノ
あーもー最悪。
フタめ!一生恨んでやる!!!
んで、ツアーコンダクターの方に教わった事なんですが、
今私達に見えている星の光は、その星によるんですが、
一万年以上前の光が地球に届いて見えてるらしいです。
だから、今現在その星が存在しているかどうかは分からないそうなんです。
凄いですね、星は(^ω^)☆、


・・・・・そろそろハワイ島の事は終わりにしようかな(´・ω・`)
これでも短めにしたんですけど・・・・汗;
それだけハワイ島が素晴らしかったってコトですね!
オアフ島のコトは気が向いたらまた書きます(・∀・)

誤字は見逃してください!><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
▼UVERcrew ▼㌧ペン  ⇒ チ ン グ 募 集 中 !
  • calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • profile
HN:
もそ∞
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
たま大、CD聴く!
自己紹介:

UVERworld



東方神起





\ 愛 し て ま す /
  • favorite
  • alliance
  • comment
[12/27 みき]
[11/07 みき]
[10/14 もそ∞]
[10/11 ゆめ]
[08/20 あゆ]
[08/17 あゆ]
[08/16 あゆ]
[08/15 岡藤 白 ]
[07/27 あゆ]
[07/19 あゆ]
  • counter
Copyright © 病的希求日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]